「蔵元さん、こんにちは!」

待ち合わせの場所に来ると乃愛ちゃんは当然のように待っていて、俺を見てにっこりと笑った。
幼い印象の顔が更に幼くなって、なんだか和む。
子猫とか見ている気持ちになるな。
俺も軽く手をあげて応える。

「こんにちは、寒くない?」
「すっごい寒いです!死にそうです!」
「………あったかい格好してくればいいのに」
「蔵元さんを悩殺するために先輩達に指導していただいたんですが、どうでしょう!ぐっと来たりしませんか!?ムラムラきてたまんねーとか思いませんか!?」

今日の乃愛ちゃんはいつもの森ガールちっくな服と違って、膝よりだいぶ上のミニスカートにトップスも体のラインが分かるようなTシャツ。
へそが見えそう。
アウターもライダースジャケット。
見ているだけで寒い。

「寒そうって感想しか出てこないな」
「………そうですか」

俺の正直な感想に乃愛ちゃんはしょんぼりと肩を落とす。
メイクも今日は攻撃的だ。
ギラギラギラギラ、ラメってるし。
まあ、こういうタイプ好きだけどね、確かに。
ていうか誰だよこの子に変なこと吹き込んでるのは。
迷惑するのは俺だぞ。

「ごめんね」
「蔵元さんが私に欲情できないのは、中身が悪いんでしょうか、外見が悪いんでしょうか」
「欲情とか言わない。中身が悪いって言われたらどうするの?」

付き合い始めて1週間。
まだ手をつなぐぐらいしかしていない。
珍しく清い付き合いだ。
乃愛ちゃんにムラムラしたりしないのが原因なのだが。
やっぱり妹とかペットとか、そういう気分が先に立つ。

「努力で出来ることはなんとかしたいと思います!」
「たとえば?」
「太りすぎっていうならダイエットしますし、痩せすぎっていうなら食べます!部分痩せも筋トレでなんとかしたいと思います」
「顔が嫌いとかだったら?」
「今更ですか!?えっとメイクでなんとかなるなら」
「ならなかったら?」
「ご、五年ほど待っていただいたら整形って手が」

だから怖いよ、その発想。
ホラーだよ。

「大丈夫、顔は好き」
「ありがとうございます!つまらないものですがよろしくお願いいたします」
「胸が小さいとかだったら?」

でも、握りこぶしで熱弁をふるう乃愛ちゃんを見ているのは、嫌いじゃない。
なんていうか、びっくり箱。
次に何がくるか予想がつかない。

「揉めば大きくなるって話です!どうぞご協力ください!」

うん、やっぱりつかない。
とりあえず見下ろすつむじにチョップを食らわした。

「痛い!」
「安売りするんじゃありません」

こんな純真そうな処女にこんなこと言われると、不謹慎の塊である俺ですら説教してしまう。
恐ろしい女だ。
乃愛ちゃんは綺麗に巻いた髪を抑えながら、俺を上目遣いに見上げてくる。
そういう仕草は、かわいいんだけどね。

「大特価セール中ですよ!ほらほら今買わないと損!さあ、注文は今すぐ!今ならストッキングを破るマニアックなプレイもできますよ!わお、なんてホットなんだろうね、ジェシー!クレイジーだわ、マイケル!」

だからジェシーって誰だよ。
本当にこの子、どうしよう。
ていうかどこでこんなんなっちゃんたんだろう。
もう一回チョップをくらわせる。

「痛い!」
「だから女の子がそういうこと言うんじゃありません」
「すいません」

頭をさすりながら、乃愛ちゃんはしゅんと肩を落とす。
どうしてこんなテンションが保てるのかなあ。
最初はごく普通のかわいらしい子だったのにな。
謎だ。

「そういうことばっかり言ってると、悪い男に弄ばれるよ」
「かまいません!むしろ弄んでください!ボロ雑巾のようにヤリ捨てしてください!」
「こら」

三度目のチョップ。
というか俺はそういうことをしそうな男に見えるのか。
まあ、そういう男だけど。
でもトラブルになるような別れ方したことないぞ。
トラブルになるような奴らと付き合ったことないから。

「俺は悪い男?」
「いえ、いい男です!」

清々しいほどきっぱり言い切られて、思わず言葉を失う。
面と向かって言われると、さすがに照れる。
迷いのない大きな目は、きらきらと光っている。
無駄に無邪気な目をしやがって。
言ってることは邪気たっぷりなくせに。
軽くため息をついて、目をそらす。

「まったくもう、処女のくせに耳年増なんだから」
「処女だからこそ耳年増なんですよ。それに私、蔵元さんにしかこんなこと言いません」

そりゃこんなこと誰にでも言っていたらトラブル続発だろう。
尻が軽いどころの話じゃないぞ。

「なんで俺にだけ?」
「そ、それは………」

想像通り、乃愛ちゃんの勢いが小さくなる。
うつむいて、もごもごと口の中でなにか言っている。

「それは?」
「それは、蔵元さんが、好き、だからです」

真っ赤になって、小さな声でうつむいたまま告げられた告白の言葉。
だから照れるところ違うだろ。
もっと照れるところあるだろ。

でもまあ、こういう乃愛ちゃんは、嫌いじゃない。
向けられる好意は、くすぐったくて、気持ちがいい。
柄じゃないな。

「ほら」
「わあ」

自分のマフラーを乃愛ちゃんの首に巻きつける。
急に寒くなった首元に風が入り込んで、反射的に体が震えた。
やっぱり寒い。
自作らしいムラのある塗りのピンクの爪で彩られた指を取る。
小さくて柔らかい手は、冷え切っていた。
ああ、無理するから。

「とりあえず温かいところ行こうか。外歩くには辛そう」
「ご休憩ですか!?」
「変なこといわない」

もう一回チョップ。
手を取ったまま、俺は歩きだす。
乃愛ちゃんはヒールの高いブーツでよろよろとしながらついてくる。

「いつかムラムラした、やらせろって言わせて見せます!」
「楽しみにしてるよ」

ったく、往来で何いってんだ本当にこの女は。
けど、気付いたら笑っていた。
どうやらこの子との会話を、楽しんでいるようだ。

まあ、いつかムラムラする日までせいぜい楽しませてもらおう。





BACK   TOP   NEXT